2020年度

1月22日(金) 学校生活の様子です(2)(4年生の体育と昼休みの運動場)

 ふれあい親善大使と3年竹組の音楽の様子と1年生の体育の様子もアップしておりますので、ご覧ください。

 4年生は4時間目に長縄とポートボールをしていました。

 長縄に挑戦した後は、どうしたらもっとたくさん跳べるかをみんなで話し合っていました。

 

 

 

 

 雨は上がりましたが、曇り空の中、子ども達は昼休みに運動場で元気に遊んでいました。

 2年生と3年生は先生と長縄の練習をしていました。4年生は自分たちで長縄の練習をしたり先生とドッジビーをしたりしていました。

1月22日(金) 学校生活の様子です(1)(ふれあい親善大使・1年生)

 

 2・3時間目に、ふれあい親善大使が来てくれました。3時間目は、3年竹組で一緒に楽しくリズムに乗りながら音楽を楽しみました。

 

 1年生が体育で長縄を跳んでいる様子です。みんなで力を合わせて跳んでいました。

 1年竹組の様子です。

 

 1年松組が長縄を跳んでいる様子です。

 

 

1月21日(木)学校生活の様子です(2)

 2年竹組の道徳の授業の様子も掲載しておりますので、ご覧ください。

 

 4時間目の体育の時間に、3年生と6年生が運動場で長縄跳びをしていました。時間内に何回跳べるか練習をしていました。

 3年生が6年生に挑戦していました。さて、5分間で何回跳べたのでしょうか。

 3年松組の練習の様子です。

 

 

 3年竹組の記録への挑戦の様子です。

 

 6年生の記録への挑戦の様子です。

 

1月21日(木)学校生活の様子です(1)

 2年竹組で道徳の研究授業を行いました。資料「学きゅうえんのさつまいも」を使って、親切について考えました。親切はした人もされた人も気持ちがよくなることや相手のことを考えてすることの大切さを確認しました。

1月19日(火) 学校生活の様子です(持久走大会)

 校内持久走大会を実施しました。午前9時15分から、学年順に行いました。安全ボランティアの方には、各所で交通整理や児童の安全を確保していただき、おかげさまで無事大会を終了することができました。どうもありがとうございました。

 また、応援にお越しいただいた保護者の方には、マスクの着用や拍手での応援、身体的な距離に気を付けていただき、どうもありがとうございました。

 子どもたちは、自分の目標に向かって走ることができました。