令和2年度 離任式

2021年3月31日 07時38分
学校生活

この度の異動で、9名の教職員が退職、異動となり、3月30日(火)に離任式を行いました。







先生方には大変お世話になりました。今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

令和2年度 修了式

2021年3月25日 18時47分
学校生活

令和2年度も終わりを迎え、修了式が行われました。



新型コロナウイルス感染症で、様々な制限がある中でしたが、無事学習を終えることとができました。子どもたちの顔もとても晴れ晴れとしていました。

児童代表の言葉では、1年生と5年生が代表で発表しました。

3学期に頑張ったことや、次の学年で努力したいことなどを堂々と発表しました。

校長先生からは、これまでの学校生活を振り返り、学習や友達を大切にすることなど、とても大切なお話をしていただきました。

みんなが笑顔で楽しい学校をつくっていきましょう。

そして、最後の校長先生のイラストは、みんな大好き「鬼滅の刃」です。

校長先生のイラストは全て手描きです。時間を掛けて1枚1枚丁寧に仕上げています。子どもたちはとっても楽しみに待っていました。

修了式後は表彰を行いました。

えひめ子どもスポーツITスタジアム「8の字ジャンプ」で3年生と1年生が入賞しました。

明日から春休みです。時間と命と自分自身を大切に、楽しい春休みを送ってください。

令和2年度 卒業証書授与式

2021年3月24日 12時02分
3年生

3学期も残すところあと1日となりました。今日は、小学校生活最後の行事、卒業証書授与式が行われました。


【卒業証書授与】



【学校長式辞】

卒業生との思い出やこれまでの功績、そしてこれからの想いを述べられました。

【教育委員会告示 来賓祝辞】

西条市教育委員会教育長様、PTA会長様からお言葉をいただきました。

【卒業記念品授与 卒業記念品贈呈】

卒業記念品として、PTAから卒業証書入れをいただき、卒業生からは、リアカーを寄付していただきました。大切に使わせていただきます。

【卒業生を送る言葉・卒業生旅立ちの言葉】

卒業生、在校生の心のこもった言葉や歌に、心が熱くなりました。

【保護者代表謝辞】

たくさんの感謝の言葉をいただき、心から御礼申し上げます。

【卒業生退場】

在校生の歌に見送られながら、卒業証書授与式は終了しました。

新型コロナウイルス感染症予防対策により、従来のように行うことはできませんでしたが、皆様のご支援、ご協力を得て、卒業生は、壬生川小学校を卒業することができました。心から感謝を申し上げます。
 


41名の皆さんご卒業、おめでとうございます!中学校での活躍、心から楽しみにしています!