2年生 生活科「やさいのせわをしよう3」
2025年9月2日 15時08分二学期になり、夏野菜の世話もあと少しとなりました。子どもたちは、さつまいもの様子と畑の草引きに出掛けました。
鬱蒼と茂る草を見て、すぐさま草引きに取り掛かりました。あっという間に袋が草でいっぱいになりました。
10月の収穫まで草引きをがんばりたいです。
〒799-1341 愛媛県西条市壬生川425番地2 TEL0898-64-2022 FAX0898-64-2096
(朝の欠席連絡は、マチコミメール(前日から可能) です。ぜひご利用ください。)
自転車走行中の交通事故を防ぐため、下の内容について、今一度お子様と一緒にご確認ください。
① ヘルメットの着用
② 交通規則の遵守(一時停止、左側通行等)
③ 薄暮の早目のライト点灯と反射材の使用
④ 自転車の定期的な点検 など
状況を想定した安全についても併せて、ご確認ください。
★ 安全な登下校・迷惑駐車の回避へ、送迎時等は運動場側・学校敷地内をご利用ください。
二学期になり、夏野菜の世話もあと少しとなりました。子どもたちは、さつまいもの様子と畑の草引きに出掛けました。
鬱蒼と茂る草を見て、すぐさま草引きに取り掛かりました。あっという間に袋が草でいっぱいになりました。
10月の収穫まで草引きをがんばりたいです。