5年生 ICTを活用した学び合い学習
2025年5月30日 11時12分5年生の紹介です。一人一台タブレット端末も5年生ともなると、とても上達して活用しています。また、西条市内の小学校では、学び合い学習を推進しています。ICTを活用した学び合い学習を、これからもどんどん推進しながら、自ら主体的に調べながら、わからない所は友だちと教え合いながら共に学ぶ、わからないことをそのままにしない 教育を推進しています。5年生も頑張っています‼
〒799-1341 愛媛県西条市壬生川425番地2 TEL0898-64-2022 FAX0898-64-2096
自転車走行中の交通事故を防ぐため、下の内容について、今一度お子様と一緒にご確認ください。
① ヘルメットの着用 ② 交通ルールの遵守(一時停止、左側通行等)
③ 薄暮の早目のライト点灯と反射材の使用
また、子どもの交通事故の特徴として、「夕方、自宅近くの信号のない場所(特に帰り道)で、
飛出しが原因による交通事故が多い」とされています。
状況を想定した安全についても併せてご確認ください。
★ 安全な登下校・迷惑駐車の回避へ、送迎時等は運動場側・学校敷地内をご利用ください。
5年生の紹介です。一人一台タブレット端末も5年生ともなると、とても上達して活用しています。また、西条市内の小学校では、学び合い学習を推進しています。ICTを活用した学び合い学習を、これからもどんどん推進しながら、自ら主体的に調べながら、わからない所は友だちと教え合いながら共に学ぶ、わからないことをそのままにしない 教育を推進しています。5年生も頑張っています‼