2019年度

がんばっています!1年生!

 入学して1週間たちました。

 元気なあいさつで一日が気持ちよく始まります。

 朝の支度も自分でできるようになってきました。

 

 金曜日の休み時間。

 初めて外へ元気に遊びに行きました。

 

   

 月曜日。初めての音楽。わらべうたや「はあい。」の返事をリズムにのって♬

 

   

 初めてのことがいっぱいの一年生。

 毎日楽しくがんばっています!!

   

 

今日の壬生川小学校

新学期が始まって3日が経ちました。新しい環境にも慣れ始め、各学年から明るい子どもたちの声があふれています。
今日は、代表委員がありました。1年生を迎える集会名などを話し合いました。

1年生に喜んでもらえる集会にするために、みんなたくさん意見を発表しました。

6時間目には、クラブ編成を行いました。

4年生は、初めてのクラブ活動になります。早く活動したくてうずうずしているようでした。

昨日から、放課後のコーラス練習が始まりました。壬生川小学校に、美しい歌声が響き始めています。

これからどんな歌声になっていくのか、本当に楽しみです。

3年生 初めての教科

3年生になると、理科、毛筆、外国語等新しい学習が始まります。
4月10日(水)は、毛筆と理科がありました。


初めての学習に、子どもたちは目を輝かせて取り組んでいました。

3年図画工作科 「春がきた」

今日もぽかぽか陽気の、とても気持ちのいい1日でした。3年生は、図画工作科で春の花をかいています。
 
壬生川小学校には、たくさんの花が咲いています。みんな笑顔で楽しく絵をかいていました。

1学期が始まりました

壬生川小学校に、元気な子どもたちの声が戻ってきました。

今日は、新しいクラスの発表です。みんなどきどきわくした顔でクラス名簿を見ていました。

そして、いよいよ新任式、始業式です。

今年度は、12名の先生方が転任して参りました。

新任式が終わり、始業式になりました。担任の先生も決まり、いよいよ1学期が本格的にスタートします。

気分一新、今年も頑張りましょうね!1年間よろしくお願いします。

その後、入学式が行われました。4年生から6年生が参加して、1年生の入学を一緒にお祝いしました。

ご入学おめでとうございます。これから一緒に頑張っていきましょうね!

お祝い 間もなく新年度が始まります。

4月8日(月)から、1学期が始まります。新しいスタートに向けて、学校では着々と準備が進んでいます。

今年度は、11名の新しい先生方を迎えました。

今日は、新1年生の入学式準備を行いました。

新6年生が登校して準備やリハーサルを行いました。

壬生川小学校の桜は満開になりました。入学、進級に華を添えてくれることでしょう。

月曜日は、子どもたちの笑顔の花もたくさん見られることと思います。みなさんの入学、進級を教職員一同楽しみにしています。