2019年度

2018年度

お祝い 6年生を送る会

今日は6年生を送る会が行われました。最高学年としてすばらしい活躍をした6年生に感謝の気持ちを伝えるために、全校児童、先生が一丸となって集会を盛り上げました。

この集会は、5年生が企画・準備・運営を全て担当しました。

5年生による6年生紹介です。6年生一人一人がすてきなパフォーマンスとともに入場しました。

そして、各学年からの出し物です。






どの学年も、6年生への想いあふれる内容でした。会場は温かい雰囲気に包まれました。

そして集会も終わりを迎えます。くす玉と全校児童によるアーチで6年生を見送りました。

卒業まであと少しです。残り少ない小学校生活を大切に過ごし、卒業式で立派な姿を見せてくださいね。

お別れ遠足(高学年)

5・6年生は、電車に乗って、小松中央公園に遠足に行きました。

着いたら、まず、5年生vs6年生でケイドロ対決!

学校にはない珍しい遊具で遊びます。

お待ちかねのお弁当タイム!蓋を開けるとおうちの方の気持ちが伝わってきます。

楽しいお菓子交換。

楽しい思い出が、また一つ増えました。

 

遠足へ行きました!

 1,2年生は、三津屋東第一公園へ行きました。1,2年生で手をつなぎ、交通ルールを守って公園へ。

 

 友達と元気に遊んで、おいしくお弁当を食べ、お菓子の交換をして、楽しい時間を過ごしました。

 朝早くから、お弁当づくりをありがとうございました。明日もお弁当がいります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

お別れ遠足!!

 今日は、楽しみにしていたお別れ遠足でした。雲一つ無い天気に恵まれ、子どもたちは、元気に過ごしていました。

3年生総合的な学習の時間


 前回に引き続き3年生は、総合的な学習の時間に、壬生川の名人から学ぶ活動をしています。

「パソコン名人に学ぼう!」

 

 

 

 パソコンの技を使って、魚を作りました。いろいろな図形を組み合わせてできていく魚に子どもたちも興味津々。実際に魚づくりに挑戦しました。パソコンをあまり使ったことのない子どもたちも、いろいろな模様の魚を作ることができて、とても楽しい時間となりました。「パソコンでいろいろな絵を作りたい。」と言う子がたくさんいました。家でも挑戦してほしいと思います。

 

 

                            名人さん、ありがとうございました。