2019年10月の記事一覧

資源回収、愛校作業、大変お世話になりました。

10月26日(土)資源回収と愛校作業が行われました。早朝から、親子で協力して活動しました。



10時からは、親子で愛校作業を行いました。普段なかなか手が行き届かない場所を、みんなで分担して清掃ました。


11月6日(水)の研究発表会に向けて、すばらしい環境が整いました。ご多用の中ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

西条市小学校陸上運動記録会

10月25日(金)延期になっていた陸上運動記録会がひうち陸上競技場で行われました。
コンディションが万全ではありませんが、選手のみなさんは、ベストを出そうと全力で頑張りました。


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。3名の選手は、11月11日(月)ニンジニアスタジアムで行われる県大会に出場します。西条市の代表としてさらに頑張りましょう。

頑張れ!壬生川小学校!

10月24日(木)ひうち陸上競技場で、西条市小学校陸上運動記録会が開催されます。
今日は、大会に出場する選手の壮行会を行いました。





大会まであと一週間。最後の最後までしっかりと練習に取り組み、記録会では全力を発揮してほしいと思います。ファイト!壬生川小学校!!

コーラス部、帰校の途に。

NHK学校音楽コンクール全国コンクールで見事な歌声を披露したコーラス部が、先程松山空港に到着、

バスで壬生川に出発しました。みんな元気です。

 

 

羽田空港と、

飛行機の窓から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 壬生川小学校へは、予定通り20時30分頃の到着となりそうです。

 

速報!NHK全国音楽コンクール 優良賞❗️❗️

NHK全国音楽コンクール、壬生川小学校は優良賞を受賞しました。コーラス部の皆さんの歌声と笑顔は、確実に全国に届いたと思います。よく頑張りました。おめでとう❗️

さあ、冒険に出発だ きっといいこと

待っている

さあ❗️NHKホール❗️❗️

ついに来ましたNHKホール!

どーもくんのお迎えです。


さあ、いよいよ本番です。

『壬生川小学校の歌声』を、会場の皆さんへ、テレビの前の皆さんへ、そして今日までお世話になったすべての皆さんへ届けましょう!

YES WE CAN !!

壬生川小学校コーラス部、いよいよ全国大会❗️❗️


いよいよ全国大会当日です。一夜明けて今日は天気も良く、練習会場の渋谷区立長谷戸小学校に移動です。

長谷戸小学校、運動場が芝生です!

早速体育館で練習しました。

台風直後の大変なときにも関わらず、快く練習会場の体育館を貸してくださった長谷戸小学校の皆様、誠にありがとうございました。

おかげさまで力一杯練習することができました。

本当にありがとうございました。

壬生川小学校コーラス部、11日・12日

壬生川小学校コーラス部は、11日に東京に着きました。

12日は、台風で外には出られませんでしたが、

東京ビジネスホテル様のご配慮で、レストランで

練習しました。

東京ビジネスホテルの皆様、大変ありがとうございました。