2019年7月の記事一覧

体育・スポーツ 西条市PTA連合会親睦球技大会

7月27日(土)に、西条市PTA連合会親睦球技大会が開催されました。
壬生川小学校からは、ソフトボール、レクレーションバレー混合に出場しました。




猛暑の中での開催となりましたが、全力プレーを通して親睦を深め合うことができました。ご参加、ご支援をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

西条市小学校水泳記録会 東予ブロック大会

7月24日(水)、西条市小学校水泳記録会(東予ブロック大会)が、丹原B&G海洋センターで行われました。練習を積み重ねてきた代表選手24名が、力のかぎり泳ぎきりました。




選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

水の事故に備えるため、西条市では子ども用ライフジャケットの貸出をしています。

西条市では、平成30年4月1日(日曜日)から、子ども用ライフジャケットを無料で借りられる「ライフジャケットレンタルステーション」がスタートしています。貸し出しは東・西消防署で受け付けています。

 平成24年に加茂川の急な増水で亡くなられた吉川慎之介さん(当時5歳)の事故を契機として、ご遺族を中心に設立された一般社団法人吉川慎之介記念基金からライフジャケットをご寄贈いただき、レンタルステーションでは、このライフジャケットを皆さんに無料で貸し出しています。

消防署にライフジャケットレンタルステーションを設置するのは、全国初の取組です。夏休みに川や海へ遊びに行く予定のあるご家庭は、ぜひこのレンタルステーションをご利用していただけましたらと思います。

 ※詳しくは、東消防署 (電話 0897-55-0119)及び西消防署 電話 0898-68-0119
数量に限りがあります。貸出状況は、各消防署へお問い合わせください。ライフジャケット

 

Sサイズ(小学校低学年用)及びLサイズ(小学校高学年~中学生用)

※船舶用ではありません。また、このライフジャケットは子ども用に開発されたものです。

 大人の方のご利用はお控えください。