2019年度

カテゴリ:学校生活

平成30年度 離任式

桜のつぼみがほころみ始め、春の深まりを感じる今日、壬生川小学校で離任式が行われました。

今年度、11名の教職員が退職、異動することになりました。
 
 
先生方の挨拶と、子どもたちからお別れの言葉を伝えました。
 
今まで本当にありがとうございました。今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

平成30年度 修了式

今日は修了式が行われました。金曜日に卒業したの6年生を含め、283名の子どもたちが、学年の修了を迎えました。




修了おめでとうございます。1年間、よく頑張りました。

次に、1年生と5年生が児童を代表して作文を読みました。

次の学年の目標まで考えており、とてもすばらしい発表でした。これからも、力いっぱい頑張って成長してくださいね。

そして、校長先生のお話です。
目標に向かって努力する大切さ、すばらしさなどについてお話してくださいました。

明日から、春休みです。「命」「時間」「自分自身」を大切にして、実りのある春休みにしてください。

平成30年度 卒業証書授与式

今日は卒業式がありました。50名の卒業生が、輝かしい未来に向かって壬生川小学校を巣立ちました。

 
 
 
 
卒業生、在校生ともに立派な態度でした。厳粛な雰囲気の中で、心温まるすばらしい卒業式になりました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。皆さんのこれからの成長を楽しみにしています。

お祝い いよいよ卒業式

平成31年3月22日(金)、いよいよ卒業式です。この日に向けて、全校みんなで学校をきれいにしてきました。最高の環境の中で6年生の卒業してもらおうと、みんなが頑張って掃除しました。

そして、最後の仕上げはやはり5年生です。来年度はいよいよ最高学年。みんなやる気いっぱいで臨みました。
まずは、5年生全員で体育館の床をピカピカにしました。その後、各場所に分かれて準備をてきぱきとこなしました。

体育館はもちろん、玄関や教室、廊下、階段に至るまで6年生の卒業式に華を添えています。
 
全校が一つになって卒業式に取り組んできました。当日は、すばらしい卒業式になると思います。

もうすぐ卒業です。

卒業式が近づいてきました。卒業式練習も終盤を迎えます。今日は、卒業式当日と同様の内容で練習を行いました。


とてもよい緊張感の中で練習が進んでいます。残す全体練習は、水曜日の最終リハーサルのみとなりました。当日、最高の卒業式になるように残りの練習を頑張っていきます。